みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

2泊かけてアドベンチャーワールドだけにいってみた

愛知県からアドベンチャーワールドにいきたい!

でもすっごくとおい!
(うちの近くの高速は愛知県春日井市の勝川インター)
でもとおいからといってるといつまでたってもいけないので思いきっていってきました!

ちびっこがいるので休憩はさみながらいくと8時間かかりました。

メンバーは
1、ぼく
2、ステキなおくさま
3、むすめちゃん(小学1年生!ピカピカ!)
4、むすこくん(2才、わんぱく!)
の4人です。


プランは
一日目
お昼12:00出発
ホテルに20:00チェックイン
移動のみの日

二日目
一日中アドベンチャーワールド
たのしーい!

三日目
ホテル10:00チェックアウト
18:00帰宅
移動のみですね。

アドベンチャーワールドのみのためにまるまる3日かけました!
ちびっこいるとこれくらいのプランじゃないとキビシーネ!

さてかかった金額は

ホテル代 13000円×2泊=26000円
ETC代  5310円×2=10620円
通った経路はこれですね。
f:id:mikatakun:20190416193209j:plain
ナビどおりすすみました。
途中無料道路を通りました。
高速オンリーでいくと30分程度早くなるようですが、金額が片道10000円近くかかってほぼ倍なのでやめました。
ガソリン代(往復700km) 6000円
アドベンチャーワールドチケット 
大人4500円×2人=9,000円
こども2500円
2才はタダ。
ホテルでチケットを買ったら(エクシブ白浜アネックス)、200円ずつ割引きになったので
マイナス600円
食事代3000円×8回=24000円
おみやげ代10000円

こんなとこですね。
合計で87520円!

なかなかの出費です!
がかなーりたのしいので又いきたい☆

アドベンチャーワールド サファリに水族館に遊園地 - みかたくんのクローン病でもたのしくね!ブログ


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村