みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

沖縄旅行にいきたい!セントレアから那覇へ

いくらかかるのか?
セントレアから沖縄へいく旅!

大人2人。
むすめちゃん(小学1年生)
むすこくん(2才)


日にちは小学校の夏休み期間のうち、3泊4日。

まず日にちは8月末がいちばん安い!
ということで8/28から8/31の4日間にします!

使うパックはJTBのわいわいファミリー。
f:id:mikatakun:20190519223432j:plain

ホテルは28、29日が、
オキナワマリオットリゾート&スパ

30日が
ブルツリーbyヒルトン那覇首里城

大人のホテル&飛行機代
104,800円(マリオット3泊)-14,500円(ヒルトン変更差額)=90,300円
二人分180,600円


むすめちゃんの飛行機代
21,800円×2(往復分)=43,600円


飛行機代追加料金
行きセントレア11:15 2,000円
帰り那覇14:00 1,400円

(2,000円+1,400円)×二人分=6,800円

レンタカー代
11,500円


合計
180,600円+43,600円+6,800円+11,500円=242,500円

90日以上前の早割が

  • 6,000円×二人分=-12,000円

差し引くと
230,500円

このプランのオススメは6才から11才のこどもが対象の添い寝プランを選べるホテルがあるとこ。
添い寝プランを使えれば7才のむすめちゃんのホテル代がかからない!

他のパンフレットで同じようなプランを組むと30万円こえてきます!

注意点
添い寝プランありのホテルが少ない。
ゴールデンウィーク明けに8月末の予約をしてもかなりうまっちゃっている。
夏休み期間は7月からお盆が高くて、8月末が安くなる。

さああとは向こうでいくら使うかな?





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村