みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YmobileのAndroid One X5かSoftBankのGoogle Pixel 3aかどっちなんだい?

オクサマがauの更新月が近いので乗り換えを検討中。YmobileかSoftBankで迷うのね。現状auはかなりやすく、月々3300円程度。ただ機種変更するとそうもいかない。なので乗り換え。オクサマは1ギガ超えることはめったにないし、通話もほとんどしない。この条件…

株主優待 ドトールコーヒー

ドトールコーヒーで使える1000円分のカード。ドトールたまにいくけど普段の生活圏内にはないんだよねー。なので名古屋に出たときに使います。ただ久しぶりすぎて使うの忘れがち☆ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function()…

株主優待 マックハウス

マックハウスの株主優待使ってみました!マックハウス系列のお店で使える1000円分の金券。これの他に20%OFFの割引券もあります。そしてうれしいのがこれらが併用できること!1900円のTシャツを買ったんだけど、優待使って700円くらいでした☆ (function(b,c,f…