みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップ車のバッテリーはたかい説

車検。毎度たかいね。おくさまのクルマが車検になった。ついでにバッテリーをかえることに。すると見積もりが約15000円!たかくない?前のクルマは6000円くらいだったのに。聞くとアイドリングストップのクルマは専用のバッテリーじゃないといけないという。…

七五三っておかねかかる説

七五三。むすめちゃんとむすこくん、ふたり同時にいってきた。神社におはらいに。ひとり5000円だって!ふたりで10000円! たかーい! ちょっと話きいておはらいしてもらうだけなのに。事前にスタジオアリスで前撮りもしてる。そのとき15000円。かなり写真し…

老人にもペイペイを使えというのか

母親がガラケーからスマホにかえた。初めてスマホにかえるとかなりお得なんだね!それに加えて、ペイペイももらえたよソフトバンク。ペイペイ?スマホも初めてなのに?でも3500円分も入ってるから使わなきゃもったいないよね。でも親は老人二人で住んでるし…

プレミアム付商品券の権利があるなら必ず買うべき!

うちには2才のむすこくんがいる。すると権利があるようでプレミアム付商品券の案内が春日井市からきた!ふだん発売してる商品券は一万円で11,000円分使えるみたいだけど、今回のは二万円で25000円分使える!メチャお得!ふだん買い物するスーパーで使えるか…

スマホのキャッシュバックは必ずもらわねばならぬ説

スマホ買うと、キャッシュバックあることもあるよね。この前、おくさまが購入したのです。ソフトバンクで買ったので、キャッシュバックはYahooのサイトに登録して手続きするんだと。こーゆーのってけっこうめんどいよね。でもやらねば!11,000円ももどってく…