みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

温度調節できるティファールをジョーシンで買ってみた説

ティファールが壊れた。

せっかくなので温度調節のできるティファールを買うことに。

ティファールのケトルは多くの種類があるけどどうも温度調節できるものは2種類しかないみたい。

細かい違いはあるけれど一番の違いはサイズ。

小さい方は0.8リットル。

大きい方は1.2リットル。

0.8リットルじゃあうちでは小さいので1.2リットルに決めた!

まずヤマダ電機にいってみたんだけど、売り切れてて1.2リットル売ってないんだよねー。

入荷も3週間以上かかるって。

ちなみにあった場合、店頭価格9,350円。

お次はジョーシン

ここの店頭価格は9,880円。

高いからか在庫があった!

さてあとは価格の相談。

価格ドットコムで調べるとヤマダウェブコムなどが安い!

てことでネットの値段に対抗できるか尋ねると、

「少々お待ちください。」

といって奥へ。

しばらくしたらもどってきた。

「今回はこの値段でやらせていただきます!」

てことで7,182円になったよ!

2,698円の値引き。

さらにポイントがあったので400円引き。

6,782円で買えたさ!

f:id:mikatakun:20200410065626j:plain

ネットで価格が調べられるようになって価格交渉が早くなったね☆





にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村