みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クオレアで3ヶ月運用してみた説

ビットコインの自動売買 QUOREA クオレア。3ヶ月たったけどどーなったかなーっと。1ヶ月前はプラス279円だったのがプラス1,269円!プラスだー!よっしゃ! QUOREA クオレアのコツが少しわかったかな?今回もすこし損切設定を変更しよう。20%まで上げてみた…

リサイクルショップ【お宝市番館】でいろいろ売ってみた説

服って買ってもなかなかきない服とか、着ててももう古くなってきたものは処分した方がいいかなーと思ってリサイクルショップに持ってくことにした!数多くの服。ビックリマンシール(500枚くらい)。遊戯王カード。ガンダムのプラモデル。望遠鏡。アドバイス…

株主優待【アルペン】500円分✕4枚

アルペン。実質PBR0.69倍。なのはいいけどボクが買ったときより株価けっこうさがっててショック!なんだか衣料品関係はあんまりよくないなー。でも優待は使いやすくていいよね!アルペンは金券だ!ボクはそんなスポーツやらないけど、アルペンでくつしたやシ…

SBI証券で株主優待メインならアクティブプラン!

SBI証券のアクティブプランの手数料が1日50万円の売買までタダになったね!ボクは株主優待をメインにしたカジュアル資産運用なのでスタンダードプランからアクティブプランにしたよ!売買したにしても一日一件だからね!手数料無料化がすすむと庶民はたすか…

動画をダウンロードしてオフラインでみたい!Netflix、U-NEXT、dアニメストア、prime video

うちにはちびっこがいるので出先でどーしてもおとなしくしてほしーときにスマホで動画がみれるといいなーとおもう。てことでいくつか登録して試してみたさ。条件は動画がダウンロードできて、あとは複数のスマホやタブレットでみれること!4つチャレンジした…

ニンテンドースイッチ 高価、そしておもしろい説

ニンテンドースイッチ。むすめちゃんがどーしてもほしいからって自分でお金ためて買ったさ!(いままでの貯金やお年玉)けっこう高いよね、スイッチ。本体 32,970円 3年補償 1,650円 ソフト 5,880円合計 40,500円むすめちゃんはマリオメーカー2を買っていた…

セラミックファンヒーター YAMAZEN HF-C103を2020年初売りで買ってみた説

年明けのジョーシンにいってみた!人多いね。やっぱり初売りはオトクなのかな?最近、脱衣所が寒くて耐えられないからセラミックファンヒーターをみてみた。そしたらYAMAZEN HF-C103というのが安くなってた!HF-C103-W 山善 セラミックヒーター(ホワイト) …

クオレアで2ヶ月運用してみた説

ビットコインの自動売買 QUOREA クオレア。2ヶ月たったけどどーなったかなーっと。プラス279円。プラスだー!よっしゃ!2019年12月の損益はプラス740円!これで11月までの負けを取り戻したね!QUOREA クオレアのコツが少しわかったかな?今回変更したのは損…