みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

スマホのキャッシュバックは必ずもらわねばならぬ説

スマホ買うと、キャッシュバックあることもあるよね。

この前、おくさまが購入したのです。

ソフトバンクで買ったので、キャッシュバックはYahooのサイトに登録して手続きするんだと。

こーゆーのってけっこうめんどいよね。

でもやらねば!

11,000円ももどってくるんだから。

そしてなんとか手続きしたんだけど、実際にキャッシュバックあるのは2ヶ月後。

忘れちゃうからカレンダーにかいとかなきゃ。





てことで2ヶ月たって、通帳記入したらちゃんと入ってたよー!

こーゆーのってキャッシュバックにつられて買ったはいーけど、手続き忘れちゃう人いるんだろうなー。

そーゆー人もいるって前提の作戦なんだろーなー。

その手には乗らないぞ☆




にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村