みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

ビットコインの自動売買【QUOREAクオレア】に登録してみた説

ビットコイン

株よりもさらに先が読めない。

もうこれはいろいろ考えてもしょーがないかな。

ということで考えるのをやめた。

以前は仮想通貨取引所zaifで積み立てで少し買っていたけど、今は休止中。

今回は自動売買ロボットを使ってみよう!

QUOREA クオレア】これに登録してみたよ。

ただ、すぐにロボット使えないので手順を確認。

QUOREA クオレアに登録
f:id:mikatakun:20191118185357j:plain

公式ホームページから登録はすぐにできた!

仮想通貨取引所との連携

QUOREA クオレアはQUOREA自身でコインの売買をするんじゃなくて、ほかの仮想通貨取引所を通して売買する。らしい。

ということでいくつかある指定の仮想通貨取引所への登録が必要。

僕はzaifの口座があるのでそれを使おう!

と思ったらどうも使えない。

zaif、以前は使えたらしいけど、今はダメみたい。

使える取引所はいろんな理由で増えたり減ったりするみたいだね。

なので最新情報は公式ホームページで確認するのが確実。

僕もネットの古い記事をみて、zaifが使えると思ってたから。

今回はLiquidというところで口座開設してみたよ。

そしてQUOREA クオレアと連携。

③クレジットカードの登録

QUOREA クオレアの売買手数料の支払いをするためのクレジットカードを登録した。

最近、銀行振込でも手数料の支払いできるようになったみたいね。

④入金

コイン購入用のお金は仮想通貨取引所に入金。

なのでボクはLiquidに入金。

コンビニで入金してみたよ。

⑤ロボット選択

これでQUOREA クオレアのロボットをえらべる!

いろんな人が作ったおおくのロボットがあるから好きなのを好きなだけえらべる!
f:id:mikatakun:20191118185456j:plain

でもどれをえらんでいいかよくわからないから点数のたかいロボットからえらぶといいかも。

点数たかいのは最近の実績がいいロボット!
f:id:mikatakun:20191118185519j:plain

ただし注意点として口座に入ってるお金が何円以上じゃないと選択できないってのがあってその値段がロボットごとにちがう!

そこで選択したロボットの最低金額未満の入金だったので次の日コンビニで追加入金。

そしたら最低金額があがっていて又選択できなかった。

同じロボットでも最低金額はかわるらしい。

そのため、えらびたいロボットの金額に足りなかったら多めに入金しといたほうが安心かも。

⑥あとはほっとく & たまに確認

ここまできたらあとは待つだけ。

ふえるといいなーとおもってとりあえずほっとく。

でもリスクもあるからもちろんさがってるときもあるね。

だから一週間か二週間に一度くらい確認するのがいいかな。

ロボットもときがたつと点数さがってるときがあるので選びなおしも必要。

いつでも好きなだけロボット変えられるのがいいね!

そのときの相場にあうロボットがかわってくるだろうから。



感想としてはロボット選択までは何個かステップがあるなーという感じ。

ただそれは最初だけなのでロボット選択までこればあとはほっとくだけなので楽チン!

せっかくロボットなのでできるだけほっといて他のこといろいろする時間につかえるのがいいね!

わすれたころにふえてるとうれしいな☆




QUOREA




にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村