みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

七五三っておかねかかる説

七五三。

むすめちゃんとむすこくん、ふたり同時にいってきた。

神社におはらいに。

ひとり5000円だって!

ふたりで10000円! 

たかーい! 

ちょっと話きいておはらいしてもらうだけなのに。

事前にスタジオアリスで前撮りもしてる。

そのとき15000円。

かなり写真しぼってこの値段。

でも写真とると七五三のときに衣装かしてもらえるからまあこんなもんでもいいかな?

平日ならタダでレンタル。

合計25000円だね。

かわいいこどものイベントだとおもって足元みてるなー。

今回、かなりおさえたんだけどふつうにいくと、スタジオアリスの七五三のパックみたいなの、50000くらいする。

そして七五三も土日にいこうとおもったら衣装レンタル10000円。

そしておはらい10000円。

合計70000円だね。


こりゃまいっちゃうね(T_T)

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村