みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

Nボックス 車検いくらかかる?

こないだNボックスの車検にいってきた。

近所のジェームスへ。

今回は7年目の車検。

トータル金額、77,527円!

今回追加で交換したのは、

Pエンジンオイル+フィルター 4,287円

Pブレーキフルード 5,500円

Pエアフィルター 2,860円

バッテリー 13,640円

バッテリー工賃 1,650円

なので車検自体にかかってるのは50,000円くらいか。

まあその日に終わるし近いのでよく利用してるね。

交換部品の説明も聞くとていねいにしてくれるしね。

春日井市で調べると車検の早太郎が45,000円くらいでできるみたいだね。

しかも45分でできるらしい。

早いし安いから次回はそっちも候補に入れてもいいかも☆

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村