みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

株主優待 マックハウス 割引券をつかって45%引きにする説

f:id:mikatakun:20191211200348j:plain

マックハウス

株価が買ったときよりけっこう落ちててかなしい(´・ω・`)

でも優待券はうれしーのでつかおー!

今回はOUTLET-J!

ここもマックハウス系列なので優待券つかえるね!

気に入ったジーンズを買おう!

EDWINの403。


これに決定!

定価が7,900円。

まず20%OFF優待券を使って▲1,580円。

次に1,000円OFF優待券を使って▲1,000円。

5,320円に消費税532円がついて
5,852円!

そして毎月10日はマックハウスポイント20倍デーなので次回つかえるポイントが1,060円分加算。

支払いはペイペイでしたので87 円かえってくるみたいね。

そのへんも値引きしたと計算すると実質

4,705円!

売値7,900円に消費税だと8,690円だから3,985円値引きされたことになるね。

約45%引き!

おなじものを買うなら安いほうがいいね!

使えるものはつかわなきゃ☆



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村