みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

ゆうちょにいったら資産運用をすすめられた説

ゆうちょ。

定期が満期になったので普通預金にするため手続きにいった。

ボクは定期が満期になったら勝手に普通預金になると思ってたんだけど、手続きしないと定期預金の方に宙ぶらりんになってるらしい。

定期預金で10年預けても微々たる利子なので普通預金にすることにした。

そしたら別の担当者がきて資産運用をすすめられた。

NISAで投資信託

自分の今回の目的じゃない話のときは絶対即答してはダメだね。

話は持ちかえって検討しますと。

実際、他の投資信託と比較してみないとわからないし、投資信託以外の運用もあるしね。

そりゃー低金利だから定期預金よりは魅力でしょーけどね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村