みかたくんのおかねというものさしでかんがえよう!ブログ

おかねはだいじだよ。おかねというものさしでものごとをとらえてみよう。生命保険に入るときに保険について勉強しました。それをきっかけに他のおかねのこともついでに勉強してFP2級を取得!世の中、知らないと損することって多いんだなーとおもったさ☆

G-SHOCKを売ってG-SHOCKを買った説

G-SHOCK

3年くらい使ったかな?

グリーンのけっこう気に入ってたやつ。

f:id:mikatakun:20200316184940j:plain

そろそろ買い換えようかなと思ってお宝市番館で買い取り査定をしてもらうと、1,000円だった。

次にセカンドストリート
こちらの買い取り査定は1,200円。

このあたりが買い取りの相場なのかな。

急ぎではないのでメルカリに出してみた。
そしたら4,000円以上で売れた!

これはG-SHOCKっていうブランド力高い商品だからできたことだね。
出品1ヶ月くらい。

有名ブランドじゃないとずーっと売れ残るか、かなり安くなるか。
それが買い取りショップで手軽に処分するか、メルカリで気長に待つかの分かれ道。
G-SHOCKは断然メルカリ!

次のはホワイトにしてみたよ!

f:id:mikatakun:20200316185456j:plain

又しばらくは使えるかな?
腕時計の心配な点は電池切れだけど、G-SHOCKは10年もつらしい。
ホントならすげーなあ。
そんなに持ったことないからわかんないや☆




にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村